2010年06月12日

MTPがやってきた

うっかりMTPモノを購入してしまいました、どうもズロチですface08
ということで今回はMTPアンダーボディアーマーシャツのご紹介です。

新品なのでホームセンターみたいなにおいがします。ちょっとテンションの上がるにおいface01



うーん、イギリスっぽくない

ちなみにサイズはMでしたが袖が長いです。
でも肩や胸囲は合っていました、やっぱり白人さんは腕が長いのですね。

95ライトウェイトジャケット(サイズ170-96)と比べると胴体部分が細く、袖が長いカンジです。




フラップの国旗は相変わらずフルカラーです。

ベルクロなどはDDPMのものから変わっていません



ポケットには何もはいっていませんでした。

以前に購入した95DPMフィールドジャケットにはチョコの包み紙が入っていたりしたんですがねface04




肘部分にはパットが縦に二枚仕込んであります。
サイズ的な問題で場所が合っていないため腕が曲げにくいです。

腕まくりも実質できないうえ蒸れるので結構暑そうです。




ボタンはスロットタイプで、サイズも変わらず




胴部分は着心地の良い科学繊維、さらさらです。




上腕部まで大きく裁断されています。

でもその下はすぐパット、なんだかもったいない造りです。




すそはタックインを前提とした裁断

でもミリフォトではすそを出して着ていたりもしますね。




裏地には静電気防止素材みたいなラインが
何なのでしょうかね?




サイズ表記は一般のアパレルメーカーのようになっています。




それと共にヘルメットが変態仕様になりました。

エッジガードの取り付けがとてつもなく大変で疲れた(笑)




NVGマウントはチンストラップの金具があるせいでこんな事に

専用の金具も存在するようですが、これでいいかな



総合的に見ると柄以外にめずらしいものはないですね。

当分これとCIRASでゲームに参加するつもり
しかしゲームでMTPシャツを着用してみるのは月末のゲームになりそうです。

あの袖の蒸し暑さは今から憂鬱ですが、新しい装備は何であれワクワクするものですね。


じゃあそういうことで、また次回







同じカテゴリー(英軍)の記事画像
英軍バトルドレスブラウス
英軍P37L型ストラップの謎
WW2英軍へ転進
眼鏡ゲーマー
同じカテゴリー(英軍)の記事
 英軍バトルドレスブラウス (2011-10-28 05:09)
 英軍P37L型ストラップの謎 (2011-10-20 16:32)
 WW2英軍へ転進 (2011-09-19 05:40)
 眼鏡ゲーマー (2010-06-19 00:26)

Posted by ズロチ  at 21:49 │Comments(6)英軍

この記事へのコメント
はじめまして、前腕の袖のパットは外して使っています。

肩のパットは、スリングとか肩に食い込まないのでいいなって感じがしますよ^^
Posted by かっし〜 at 2010年06月12日 21:57
はじめまして。

これ欲しかったんですけどね~。
ほかのMTPモノを買って、予算がなくなったので諦めましたw

結構いい作りですね~。買えばよかった・・・。

ちなみに、私は東海のOBだったりしますw
6号館付近に居ました。
Posted by イエーガーイエーガー at 2010年06月12日 22:45
>>かっし~さん
はじめまして、外すとなると糸を解かないといけませんよねぇ。
値段がアレだったもので、私はなかなか・・・。
肩パットはたしかに良いですよね。

>>イエーガーさん
はじめまして、ほかのMTPモノというとハットなどでしょうか?
ぜひとも感想をお聞かせ願いたいです。

六号館付近ということは・・・あっち系の学科ですね?(笑)
チームのブログもぜひご覧になってください。
Posted by ズロチズロチ at 2010年06月12日 23:47
なんとか頑張って上下を入手しました(^^)

ライトウェイトですが、中々いいですよ。
特に、関東地方の秋~冬ならマルチ同様相当効果ありそうです。
ただ、真夏はDPMの方がやっぱりよさそうです。

最近の下界はシミュレータやらなんらや設備投資が豪華ですよね~。ぼろの研究室が懐かしいです。
Posted by イエーガー at 2010年06月13日 18:43
こんばんは。

このアイテム、どうしても気になったので、ポチってしまいましたw

パットは糸を解かなくても外せましたよ。裏側にポケットがあって、そこにパットが挿入されています。全てのパッドが外せます。お試しあれ。
Posted by イエーガー at 2010年06月19日 20:01
しらなかった・・・

ありがとうございます。
MTPはなんだかんだで魅力的なアイテムですよね(笑)
Posted by ズロチズロチ at 2010年06月19日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。